1月15日からエントリー中(あきチャン先生のハーフスイング手法)

トレード日記

エントリー中の2通貨ペアをご紹介します。今回のエントリーパターンはあきチャン先生のハーフスイング手法です。最終目標のフィボナッチ161.8%まで取れると一つが約330pips、もう一つが約270pipsのトレードになります。

まずはコチラからエントリーパターンとルールをご覧ください。

FX研究室あきチャン准教授の【ハーフスイング手法】あきチャン視聴者の評判◎
今回の投稿でエントリーパターンは二つ目です。私は勝ち組の先生の真似をするだけなので、私のエントリーパターンは提供してくださるエントリーパターンをそのままルール化するだけです。トレードルール今回のエントリーパターンはFX研究室あきチャ...
スポンサーリンク

ユーロオージー ショート中

トレードルール

1EMAのデッドクロスを確認O.K
2フィボナッチ76.4%戻りO.K
320EMAへの絡みO.K

エントリー

エントリーはルール通り20EMAにタッチした陰線の一個前の陽線実体下抜けです。注文を仕込んで待ってました。損切りラインはフィボナッチ61.8%の上に設定しました。現在は76.4%の上にずらしています。

最大利確目標はフィボナッチ176.4%なのですが、161.8%に強そうなラインがあるので今回は161.8%にします。

1月16日13時現在

1月16日13時時点では約70pipsの利益が出ています。このまま損切りラインを動かしながら利益を追っていきます。

スポンサーリンク

ユーロニュージー ショート中

トレードルール

1 EMAのデッドクロスを確認N.G
2フィボナッチ76.4%戻りO.K
3 20EMAへの絡みN.G

EMAのデッドクロスも20EMAに対して絡んでもいないのですが、ユーロオージーとユーロニュージーの関係性から同じように動くだろうと思いエントリーしました。これがドルや円が絡んできていたなら、当然エントリーは出来ません。

エントリー

こちらも、フィボナッチ76.4%に戻った陽線の一個前のローソク足実体下抜けに注文を仕込みました。損切りラインはフィボナッチ61.8%の上に設定しました。現在は76.4%の上にずらしています。最大利確目標はフィボナッチ161.8%に設定しています。

1月16日13時現在

約70pipsの利益となっています。フィボナッチ123.6%まで下落してくれると、損切りを建値までずらせるので安心できるんですけど、ちょっと戻りそうな感じがします。気のせいならいいんですけど。

まとめ

どちらの通貨ペアも最大利確目標まで200pips以上のトレードになるのですが、エントリー時の損切りは100pipsを超えていたので相当ビビりました。極小Lotにしたので一発で退場にはならないのですが、100pipsの損切りなんて初めてなので、今でも緊張しています。今は60pips程度にはなっているのですがこれでも全然怖いです。早く建値まで動かしたいです。

スポンサーリンク

おすすめの海外FX業者はこちら

令和元年最新版」GEMFOREXは口座開設ボーナスだけでも利用の価値アリ!!ゲムフォレックスの特徴も合わせてご紹介。

XMのボーナスは『ロイヤリティプログラム』が本命。プログラムの詳細を徹底解説します。

TitanFX(タイタンFX)は極狭スプレッドが売り。デイトレーダーやスキャルパーは必見!!!

is6com(アイエス6コム)のキャンペーンは口座開設と入金ボーナスの2本柱。強烈なボーナスを連発しているis6comの特徴は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました