FXトレード日記。EURNZD無事決済。

トレード日記

先週からエントリーしていたEURNZDが無事決済されていました。

・投資、投機はいかなる場合も自己責任でお願いします。

・チャート分析や線引きについては質問をいただいても答えることはできません。

・エントリーした場合のポジションの詳細や売買タイミングについてはお答えできません。

スポンサーリンク

EURNZDで+78.4pips

通貨ペアタイプ価格決済価格損益
EURNZDBuy1.669401.67724+78.4pips

令和2年初めてのトレードを無事+で終えることができました。環境認識等詳しくは1月3日にエントリーした記事を書いているのでそちらを参考にしてください。

エントリー

1時間足です。何度も底値を試しても抜けず逆に短期的に引ける黒いトレンドラインを上抜けました。底値レンジ帯のネックラインも同時に抜けているので、一旦は上昇するだろうと考えていました。MAの動き等も考慮に入れているのですが、それは上の記事を参考にしてください。

15分足の画像です。黒いトレンドラインを大きく抜ける第1波が出たので押しを待っていました。窓埋めからダブルボトムを作り、切り下げラインを抜けたところでエントリーしました。

決済

1月6日の朝1本目のローソク足で決済されていました。週末に損切りラインを引き上げておくことができなく心配だったのですが、安心しました。

15分足の画像です。3日の夜中の上昇で損切りラインを一段上げておけば良かったと反省しています。長期的には下降トレンド中なのでダブルトップからネックライン抜けで最安値を目指す動きも十分に考えられる場面だったのでもっと注意をしておくべきでした。結果的には利益になったので良かったです。

まとめ

4時間足の画像です。長期的には下降トレンド中です。

窓の前のダブルトップからネックライン抜けで最安値を目指す動きも十分に考えられる場面だったので、もっと注意をしておくべきでした。結果的には利益になったので良かったです。

この先は直上には日足の水平線と下降トレンドラインがあるので、ここからのロングは様子を見ます。

通貨ペアタイプ価格決済価格損益
EURNZDBuy1.669401.67724+78.4pips
スポンサーリンク

おすすめの海外FX業者はこちら

令和元年最新版」GEMFOREXは口座開設ボーナスだけでも利用の価値アリ!!ゲムフォレックスの特徴も合わせてご紹介。

XMのボーナスは『ロイヤリティプログラム』が本命。プログラムの詳細を徹底解説します。

TitanFX(タイタンFX)は極狭スプレッドが売り。デイトレーダーやスキャルパーは必見!!!

is6com(アイエス6コム)のキャンペーンは口座開設と入金ボーナスの2本柱。強烈なボーナスを連発しているis6comの特徴は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました