FXこれからの予想。GOLDとNZDUSD(2020/01/13~)

・この記事の内容は私の勝手な予想です。

・投資、投機はいかなる場合も自己責任でお願いします。

・チャート分析や線引きについては質問をいただいても答えることはできません。

・エントリーした場合のポジションの詳細や売買タイミングについてはの質問にはお答えできません。

スポンサーリンク

GOLD環境認識

Goldの日足画像です。完全に上昇トレンド中です。第2波でフラッグを形成して現在第3波中と考えています。ただ先週末に大きく上髭を出して下落してきているので、フラッグの最高値と合わせてダブルトップのなる可能性もあるのではと思っています。もう少ししっかりと最高値を超えてほしかったです。

4時間足では長期的に目れば当然上昇トレンド中ですが、短期的に見ると高値更新で安値を切り下げているのでトレンドレスの状態です。20MAは上から抑えに来て120は下から支えるようになっているのでこの先値が少し荒れそうです。

1時間足を短期的に見れば下降トレンドに突入しています。赤い波が第1波、第二波がフラッグで下抜けると大きく下落してもおかしくありません。逆に赤きトレンドラインに支えられてっ上昇するなら赤い波の半値程度まで狙えそうです。現状では480MAとの乖離が大きいので一旦は下落して乖離を埋めるのではと考えています。

トレードシナリオ

現在がフラッグの第2波だとすると1時間足でしっかりと抜ければすぐにショートします。

逆にフラッグをしっかりと抜けられずに、黒い切り下げラインを抜けてきたらロングします。

スポンサーリンク

NZDUSD環境認識

日足の画像です下落の起点となっていた400MAと緑下降トレンドラインを上抜いてきました。EMAもSMAをゴールデンクロスしています。このまま一気に上昇する可能性もあるかとは思いますが、20MAが伸び切っているように見えるので一旦は押してきそうな場面でもあります。

4時間足です。圧倒的に上昇トレンド中です。現在の価格は私が勝手に設定した押し目買いのゾーンに差し込んできています。ここで何かしらトレンド転換のチャートパーターンが見られるようなら買っていきたいと思っています。それとは逆に青い上昇トレンドラインを下抜いてくるようなら値幅によってはピンクの上昇と絵rン度ラインまで逆張りでショートも考えています。

1時間足を短期的に見てみると赤い波の下降トレンド中です。現在の波の前(黒い波)の戻り売りポイントであると同時に、4時間足では押し目買いのポイントでもあるのでどちらに行くにか注目しています。

トレードシナリオ

赤い波のように三尊を形成してネックラインを上抜けるようなら買っていこうと思います。

上の画像とは逆に直近の安値を割り込み青いトレンドラインを下に抜けると4時間足レベルでの上昇も一旦は終わります。この画像では見えませんが下の方にあるピンクの上昇トレンドラインまでショートで狙っていきたいと思いまうす。

スポンサーリンク

おすすめの海外FX業者はこちら

令和元年最新版」GEMFOREXは口座開設ボーナスだけでも利用の価値アリ!!ゲムフォレックスの特徴も合わせてご紹介。

XMのボーナスは『ロイヤリティプログラム』が本命。プログラムの詳細を徹底解説します。

TitanFX(タイタンFX)は極狭スプレッドが売り。デイトレーダーやスキャルパーは必見!!!

is6com(アイエス6コム)のキャンペーンは口座開設と入金ボーナスの2本柱。強烈なボーナスを連発しているis6comの特徴は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました